1. TEL
  2. FACEBOOK
  3. MAIL
  4. MENU

BLOG

2017-01-14

縁側カーテンの取付!

かなり低い気温の中、縁側カーテンの取付に行ってきました!この時期のカーテン取付は、足が冷えて指先が痛いです。。。

さて、大きなL型の縁側でこんな感じに仕上りました。

15727272_1385880701425018_2104311872288299711_n

今回のカーテンはレールからの取付でレールは、タチカワブラインドファンティアのダーク色で窓まわりの色に近いものをセレクトしました!

ファンティア_ダーク(木目)/キャップストップ

この色!

そして、取付方法は、通路側にレールがせり出さない枠内天井取付を行います!古い日本家屋あるあるなのですが、取付場所が真っ直ぐじゃない・・・。でも、しっかり事前調査してるので問題はありませんでした♪(写真がなくてすみません)

ドレープ(厚地)カーテンは、CMでおなじみのサンゲツのAC6325でレース(薄手)カーテンは、サンゲツのAC6486!それぞれをお客様にチョイスして頂きました♬

仕様は、華やかに見せたいので約2倍ヒダの3ツ山仕様!ウエーブをキレイに見せるためライトプリーツ加工を施し、ステキな縁側のカーテンになりました^_^

15727116_1385881021424986_8804759310471548445_n

ドレープカーテンを開けるとこんな感じ♬

15726986_1385880868091668_636031055066972604_n

引いて見るとこんな姿!濃い色のカーテンに薄っすらボーダーが入ってるの分かりますか?すべての窓でこのボーダーの高さが揃っているのも美しい・・・。

 

 

 

 


松山和晶が、おおよそ毎日 新製品やこんなことやってるよを情報発信してます!「いいね!」やフォローして頂けたら嬉しいです♬

インテマのFACE BOOKページです♪

インテマのtwitterはこちら♬

インテマのInstagram♪